TEL:080-5693-1175
[営業時間]10:00~21:00  [定休日]不定休

今までの知識が活かされるタッチフォーヘルスレベル2

  • HOME
  • ブログ
  • 今までの知識が活かされるタッチフォーヘルスレベル2

東京キネシオロジー&任督五行アロマセラピー教室

Aroma daya の楠 りつ子

キネシオロジーは、体の声聴くツール。

このツールがあると便利だけど、本來は頼らなくてもなんとかなる。

という事を信じていればいいのだと思う。

レベル2では、この世のエネルギーの仕組みを紐解く陰陽五行、子午流注などを学びます。

又、筋肉の構造のしくみや食物テストも更に学びます。

レベル1を学ぶと、ある程度、身体を整える事が出来るようになります。

さらにレベル2では、身体のエネルギーがどのように乱れているのか、どこが過剰になっているのかがわかり、解釈が出来るようになるのです。

又、筋反射の醍醐味、どのように調整したらいいのか、直球で身体に聴いていくので、調整の時間が早くなる方法が分かります。

そもそも直感が冴えていれば、この一連の流れは瞬時に起きていて、元気になる方法が無意識に理解し、行動に移せているのですがね(*^^*)

分からなくなって悩みから抜け出せない方は、やはりこの仕組を知れることは大きなヒントになり、本当にありがたいところです。

レベル2を受講頂いた感想を紹介させて頂きます。

 

心理カウンセラー&ピラティスインストラクターA様

レベル1を受講して、経絡や筋肉を調整する方法を学び、体や気分が変わる事を実感しましたが、仕組みに解釈が出来ず不思議だけでした。

でもレベル2を学ぶことで、エネルギー循環の意味を腑に落とす事が出来て安心しました。

理解が出来ることで、学びが進みます。でも内容量も多いので消化不良ですが(汗)

今まで、解剖学など勉強してきて知識はありましたが、同じ知識でも使い方が新鮮で面白いです。

今までの知識の活かし方が実践出来るので、楽しいです♪

 

タッチフォーヘルスの講座は、知識も多いのですが、知識を知恵に変えて日々の生活に照らし合わせてほしいのです。

講座中は、体感出来るように、たくさん体も使って練習していきますね(*^^*)

 

タッチフォーヘルスの講座の詳細はこちら

タッチフォーヘルス体験会はこちら

お問い合わせはこちらから

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

Aroma daya楠 りつ子