TEL:080-5693-1175
[営業時間]10:00~21:00  [定休日]不定休

インドネシアのタッチフォーヘルススクール学部長ヘンリーさんのお話会

  • HOME
  • ブログ
  • インドネシアのタッチフォーヘルススクール学部長ヘンリーさんのお話会

東京キネシオロジー&任督五行アロマセラピー教室

Aroma dayaの楠 りつ子です。

タッチフォーヘルスは、世界120カ国以上で愛用されている家庭の医学です。

家庭の医学とは言え、アメリカのドクタージョンシー博士が一般の方でもわかりやすくした、本質が分かる医学書

先日は、インドネシアのタッチフォーヘルススクールの学部長でもあるヘンリーさんが来日されたので、久しぶりお会いしてきました!

久しぶりとは、3年前のキネシオロジー世界大会がバリで行われ、その際にバリに行きお会いしました。

今回は、日本にお越し頂き、たくさんお話し頂きました。

インドネシア語を少し話せる私は、早速インドネシア語でご挨拶!

やっぱりインドネシアは大好きみたいです(*˘︶˘*).。.:*♡

インドネシアでは、国家と協力してタッチフォーヘルスの活動が認められているそうです。

日本で言いますと、厚生労働省お墨付きという事。

ホリスティックに医療を捉える国が増えて来ていますね。

ところで

人生で一番大切なものは、という話からスタート

なんだと思いますか?

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

 

答えはエネルギーです

エネルギー = 氣

それは姿勢に現れる。

姿勢が整っているのはエネルギーが整っている(*˘︶˘*).。.:*♡

実は、自分の姿勢を保つのにエネルギーの90%を使っているので、このエネルギーを効率よく使えるようになったら、治癒力などが高まり元気になる。

様々な問題は姿勢の崩れから起きているのです。

無理に子供たちの姿勢を治すことでエネルギーを使ってしまうので、様々な違和感が不調和になってしまうのだと。

姿勢は、その人のエネルギーそのものですから、疲れやすいもその現れですね。

体のアセスメント(評価)は必ずキネシオロジーを活用されてるとの事。

又顕在意識と潜在意識の差異を見ること。

そして、その人の人生のミッションのサポートする事は他のキネシオロジーにはなく、タッチフォーヘルス独特なんだと。

タッチフォーヘルスの創始者、ジョンシーの愛を覚えておくこと

「どの家庭にもタッチフォーヘルスがある!」

タッチフォーヘルスは草の根活動で、個人個人の家庭で活用して頂きたい。

など、いろいろなお話をして頂き、仲間と楽しい時間を過ごさせて頂きました。

 

キネシオロジーは、自分を知るとっておきのツールです。

私も毎日のように、タッチフォーヘルスで自分を整え、家族や愛犬にも活用しています。

もっと身近にエネルギーを皆さんに感じて頂き、身体を通して人生の旅路を楽しんで頂きたいと思うのでした。

エネルギーを知識だけにしないで、知恵に変えて日常に活かして人生を楽しみませんか?

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

タッチフォーヘルスの講座の詳細はこちら

タッチフォーヘルス体験会はこちら

お問い合わせはこちらから

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

Aroma daya楠 りつ子