TEL:080-5693-1175
[営業時間]10:00~21:00  [定休日]不定休

持病の意味がクリアになる五行メタファー講座

  • HOME
  • ブログ
  • 持病の意味がクリアになる五行メタファー講座

東京キネシオロジー&任督五行アロマセラピー教室

Aroma dayaの楠 りつ子です。

 

世の中には、たくさんのセラピーやヒーリング、ボディワーク、心理カウンセリングがある中で、身体と心の奥の言葉を結びつけるワークは、他にはなかなかないのではないでしょうか?

タッチフォーヘルスのクラスの中で人気なのが、五行メタファーの講座。

メタファーは、隠喩、暗喩と訳されると思いますが、筋肉や臓器、東洋医学の陰陽五行を使ったメタファーが、ストレス下にある筋肉に元気を取り戻す魔法の言葉がけなのです♥

体験しないと、ピンとこないかも知れませんが、あなたの内側にある本当の思いに気づいた時、身体はエネルギーを取り戻し、バランスされ、本来の自分を取り戻すのです。

構造的(背中や頭の反射ポイントやリンパポイント)で身体を整えると心もバランスされるのですが、やっぱり人は意味を持ちたいものです。

その意味を持った時に、エネルギーが満ちて来ることってありますよね。

安心感だったり、ヤル気だったり、創造力、免疫力が高まりますね(*˘︶˘*).。.:*♡

長年悩んでいる持病も、意味が腑に落ちた時、免疫力が高まり改善が促されます。

ストレスを認め癒やされると、免疫機能が必要なところにちゃんと働きます。

これには、カウンセリングも大切です。

だからと言って、カウンセリングという仰々しいものでなく、しっかりと話しを聴いていくだけ。

その人の苦しみはその人しか分からない。

意見やアドバイスはしません。

アドバイスがほしい方は、他に行ってください(汗)

自分の肚の奥から湧いた思いを大切にしていくだけで、どんどん体にエネルギーが流れていく、魔法の言葉がけの五行メタファークラスです(•ө•)♡

 

受講の感想を紹介します。

【ケアマネージャー K様70代】

今までの講座では、筋肉や経絡などに注目していましたが、それが心とどう繋がっているのか具体的に分からなかったのが理解出来、全体像が見えてきました。

タッチフォーヘルスの本来の目指すところ、プロセスの段階などが分かり益々楽しくなってきました。

人と話す時にメタファーを活用出来そうです。

自分の目の事では、薄々と気がついた事がクリアになって、いろんなところで繋がっているのだと腑に落ちました。

バランス調整後は、見づらさが10のうち8でしたが3までに評価が変化したのは驚きでした!

私も、実は幼少の頃から目が毎日辛くて、痒みやむくみ、角膜の病気に悩まされ、目を開けているのが辛かったのですが、タッチフォーヘルスに出会い、ストレスと目の不調の関係に気づき、調整していく事で、今では以前のような悩みがなくなりました。

ストレスから目覚めて、本来の自分を取り戻す力を身につけませんか?

 

タッチフォーヘルスの講座の詳細はこちら

タッチフォーヘルス体験会はこちら

お問い合わせはこちらから

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

Aroma daya楠 りつ子