TEL:080-5693-1175
[営業時間]10:00~21:00  [定休日]不定休

カウンセリングと直感力を試される五行メタファークラス

  • HOME
  • ブログ
  • カウンセリングと直感力を試される五行メタファークラス

東京キネシオロジー&任督五行アロマセラピー教室

Aroma dayaの楠 りつ子です(*^^*)

セラピーや施術者が一番大切にすることは、その方によっていろいろあるかもしれませんが、土台となるものは、相手を信じることだと思います。

不調をよくするための施術、未来の願望を達成に向けるためへのセラピーやコーチング

その基本は、ご本人が本当はどう感じているか、どんな価値観や思考をもって現象を作り出しているのか。

それは、本人しか分からないのだけど、本人も気づいていない事が多いです。

ほとんどの現象は自分の潜在意識が作り出しているのですが、自分が願っている現実とのギャップがある。

なら、潜在意識に組み込まれている事を引き出しながら、本来の理想とのギャップを埋めながら調整していく。

それが、タッチフォーヘルスの五行メタファーの醍醐味です。

人は、物事に意味を持つことで、腑に落とし気持ちがすっきりすることありませんか?

その言葉と命(身体)が一致した時に、関連した筋肉にエネルギーが注がれて、その筋肉はしっかりするのです。

そんなミラクルを講座で体験して頂けます。

触れていないのに、言葉の気づきでどんどん身体も変わり、夢への希望が湧いてきます(*˘︶˘*).。.:*♡

 

五行メタファーの感想を頂きました。

ふっと浮かんだ感じた言葉で筋肉が止まるのが面白かった。

逆に自分が気にしている言葉かなって思っているのは、思考で考えてしまい反応が無かったので、心から湧いてくることの直感的な答えなんだと思いました。

メタファーの言葉をかけることは難しく、頭で考えたり、知識で探してしまうのでもっと気軽に出来るようになりたいと思いました。

またカウンセリングは難しいですが、大切なのでもっと練習していきたいと思います。

 

カウンセリングは、セラピーや施術者に限らず、コミュニケーションを良好にする為に理解しておくのがおすすめです。

相手に寄り添ったカウンセリングが出来ること、ジャッジしない、自分の体験を参考にしないで話を聞く事も大切です。

五行メタファーのクラスでは、カウンセリングや目標設定も含め学んでいきます。

4月5月のスケジュールはこちら

レバル1からの新規受講は、5月以降のリクエストで開催させて頂きます。

タッチフォーヘルス公式講座詳細はこちら

お申し込み、お問い合わせはこちらのフォームから

 

最後までお読み頂きありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡