TEL:080-5693-1175
[営業時間]10:00~21:00  [定休日]不定休

陰陽五行の仕組みを実生活に落とし込む

  • HOME
  • ブログ
  • 陰陽五行の仕組みを実生活に落とし込む

東京キネシオロジー&任督五行アロマセラピー教室

Aroma dayaの楠 りつこです。

 

私達の活動エネルギーはどこから来るのでしょう。

生きる活力、それは気の力、エネルギーです。

例えば緊張すると、気が滞り血流が下半身の方に偏り、手が冷たくなります。

気というのは、活動するエネルギーの源。

それは、宇宙全体、あらゆるところに同じ法則でエネルギーの循環があります。

体の中は小宇宙に例えられます。体の中にもエネルギーの循環があります。

エネルギーの循環の法則は、東洋思想で言われる経絡や陰陽五行の法則。

活動を促す時は、陰陽五行節の肝のエネルギーが調節して、心のエネルギーを高めて、高まりすぎる前に脾経のエネルギーで調節し、肺経のエネルギーで外側と内側のバランスを整え、腎経で内側に落とし込む。

大まかにいうとエネルギーには特徴があって、それらがバランスよく流れ続けることが健康なんです。

これが様々な場面で実生活にも繋がっていて、仕組みを知ると実生活が俯瞰して見れるようになります。

それでも調子が悪いときは、タッチフォーヘルスでどこが滞っているか見つけて、バランス調整です♡

気持が落ち着かない、もやもやする、ネガティブな感情が湧いてくる、生きていいる限り、そんなこともありますが、その違和感に蓋をしてばかりいると、本来の自分が分からなくなってしまいますし、本来の生き方とずれてしまうと病気にもなってしまいます。

気を整えて、本来の魂で過ごしていると、身体も心も軽やかです♪

先日は、レベル2のクラスがありました。エネルギーの法則を知り、スイスイとバランス調整が速く出来るよになります。

感想を頂きましたので紹介させて頂きます。

【専業主婦40代Iさん】

陰陽五行論は自分で調べていたこ事もありましたが、レベル2で陰陽五行の話を聞いて、納得感があり現実生活でも理解が出来ると、旦那さんに寛容になる事が出来ました。

ワンポイント調整は、はじめは難しいと思ったけど、自分で練習しているうちに簡単に出来るようになって、どんどん自分や家族への遠隔調整にも活用出来るようになり、面白いです!

 

身体は、エネルギーの表れです。

頑張って表情に出さないようにしていても、筋肉にエネルギーが入らず身体は疲れたり、内臓の調子が悪かったり症状として表します。

無意識で起きている身体の状態を筋肉が教えてくれます。

人は意味を理解して腑に落とすと、エネルギーが流れ出し魂が喜びます(*˘︶˘*).。.:*♡

意味を持たすには、言葉の力が必要です。

レベル2の次は、五行メタファーのクラスがあります。

筋肉や経絡に意味を持つ五行メタファーは魂に働きかけます。

身体の声に耳をすまして、自分を大切にしていきましょう(*˘︶˘*).。.:*♡

 

タッチフォーヘルスの講座の詳細はこちら

タッチフォーヘルス体験会はこちら

お問い合わせはこちらから

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

Aroma daya楠 りつ子