2023/02/25
東京キネシオロジー&任督五行アロマセラピー教室
Aroma dayaの楠 りつ子です。
今回は私事の話です・・・・
2月は息子の大学受験がありました。
私がキネシオロジーを知った切っ掛けは今から10年前ぐらい。
息子が小学3年生の時にいじめにあい、その後不登校になり、私は身も心も疲弊して、毎日体調不良が続いて、家庭環境も悪化していました。
病院やカウンセリング、鍼や整体などいろいろ、スピリチュアルなセミナーも行きました。
もちろん、私以上に息子は苦しんで引きこもっていました。
その時期から、私は自分の為に、毎日タッチフォーヘルスで心と身体のバランスを取るようにセルフケアもして、先ずはお母さんが整う事を心がけていきました。
中学はほぼ行っていませんが、高校は定時制に入り、偏差値はないようなものです。
始めは授業が全く分からずでしたが、そのうち分かったら楽しいだろうなって思うようになって、数学に興味を持ちどんどん勉強が好きになっていきました。
いつの間にか、電子機器に興味を持ち、将来の夢も出来て、高校2生から大学を目指すことに・・・
偏差値がないような高校なので、ほとんど一般受験で大学進学をする生徒はいない中、動画など見ながら独学で勉強していました。
学校の先生からは塾に行かないのですか?
と言われましたが、結局塾には4年制の夏に行き、半年だけ通いました。
そんな中、塾の先生のおかげもあり、期待以上の大学に無事合格しました(*˘︶˘*).。.:*♡
なんと、偏差値30以上バク上がり!!
これを奇跡と呼ぶのか、いや、コツコツ頑張っていましたから、実力もあるし、私も何も言わず見守って遠くから応援してましたから(*˘︶˘*).。.:*♡
どんな出来事も、成長のためにあるし、その事を学びとして自分を変えていくチャンスだったりする。
私も息子も、家族も本当にこの10年間いろいろありましたが、どんな時も幸せだし、どんな状態も受け入れて安心した日々を送る事が大切。その状態があるから、夢や希望に向かって安心して進めるのだと思います。
本当に、私はこの10年間は、タッチフォーヘルスに救われ、じんどい状況でも乗り越えられました。
そして今回、息子にとって希望の大学進学は、自己肯定感を取り戻し、本来の自分を発揮出来るチャンスとなることでしょう。
人生は捨てたもんじゃない。
誰のせいでもなく、自分の人生は、自分で主導権を握る事が大切です(*˘︶˘*).。.:*♡
もっと語りたいこともありますが、この辺で・・・
不登校でお悩みの方の希望になればと思います。
最後までお読み頂きましてありがとうございました。
Aroma daya 楠 りつ子