TEL:080-5693-1175
[営業時間]10:00~21:00  [定休日]不定休

タッチフォーヘルスをさらに極める

  • HOME
  • ブログ
  • タッチフォーヘルスをさらに極める

東京キネシオロジー&任督五行アロマで本質的な幸せにシフトする
キネシオロジー&アロマスクール Aroma dayaの楠です。

私達の体は、エネルギー体と肉体で出来ています。
だから、両方のケアが大事なんです。

タッチフォーヘルスでは、構造、感情、栄養のバランスを見るのに
筋肉反射テストを使いながら、それぞれを調和していきます。

筋肉反射テストは、あくまでもテストなので、調整ではありません。
どのように調整するかのテクニックは、たくさんあります。

昨日まで3日間かけて、筋肉の起始部停止部とツボの調整方法を
改めて、しっかり学んでまいりました。

タッチフォーヘルスのクラスをレベル4まで受講されました方は、
盛りだくさんの通常のクラスでは伝えきれない内容ですので
こちらのクラスをおすすめしました。

練習会などでも、お伝えはしていきたいなと思っております。

このテクニックは、筋肉の起始部停止部をしっかり捉えていくことで
筋肉をしっかりさせたり、ガチガチの筋肉を程よい常態に戻すことが可能です。

鍼灸師さんや理学療法士さんも学びにくるテクニックです。

ボディケアをするときには、とっておきのテクニックです!

でも本来は、冒頭にも書きましたが、構造上だけではなく
エネルギー(経絡)にもアプローチすることで
体だけではなく、心や脳をまるごと、調和していくのが本来の
調整ではないでしょうか。

経絡のエネルギーを扱う方法は、いろいろありますが、
今回はツボのポイントに特化し、
資料を見なくても、72個のツボも覚える事が出来ました。

筋肉のアプローチとエネルギーアプローチ、精度が上がりましたので、
皆様にも講座でどんどんお伝えしていきますね!

 

知ることは、知的財産になります。
使う事で、自分なりの価値となります。

意識を楽しく使いましょう(*^^*)

次回タッチフォーヘルス体験会&練習会はこちら

スケジュールはこちら

個人セッションはサロンHPを御覧ください。


最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。

Aroma daya 楠 律子