TEL:080-5693-1175
[営業時間]10:00~21:00  [定休日]不定休

自律神経の乱れはアロマを活用

東京キネシオロジー&任督五行アロマセラピー教室

Aroma dayaの楠 りつ子です(*^^*)

 

梅雨の時期、季節の変わり目は、自律神経のバランスが崩れやすく、それに伴い、頭痛、肩こり、めまい、胃腸トラブル、睡眠など様々な影響を受けやくなる方も多いです。

これが慢性的な場合は、様々な要因が重なっていますので、多角的に調整が必要です。

 

アロマは、嗅覚神経から、直接大脳辺縁系に働きかけます。

その中の脳機能、例えば視床下部や脳下垂体は自律神経やホルモンと関わるところですので、香りによる影響で、自律神経やホルモンに影響を及ぼします。

又、海馬などは、記憶や感情などの影響を及ぼします。

ですので、自律神経を整えるのに必要なアロマを選択して、香りを取り入れることができれば、身体を内側からケア出来るのです(*^^*)

脳と身体は、経絡というエネルギーラインでも繋がりを及ぼしますので、簡単にバランスを取れるようにするのが、任督五行アロマセラピー。

サロンのお客様には、いつも必要なアロマを選択して、トリートメントをしますので、嗅覚、呼気、経皮から、アロマを取り入れ、癒やされながら身体と心の調子を整えて頂いています。

東洋医学を活用したアロマで、身体の内側から変化すると、筋肉まで変化して、身体の歪みや痛みも楽になっていく。

自律神経のバランスが取れるので、梅雨時期も快適に乗り越えていけますよ。

プロのセラピストの方はもちろんのこと、

香りをかぐだけでも変化しますので、個人でも簡単に取り入れて頂けます。

任督五行アロマトリートメントは、サロンで随時体験頂けます(*˘︶˘*).。.:*♡

 

任督五行アロマトリートメントで、身体と心を整えたい方は、

初めてのアロマトリートメント60分または90分がおすすめです。

 

久々の開催です♪

任督五行アロマセラピー体験講座はこちら

 

最後までお読み頂きましてありがとうございました。 

Aroma daya楠 りつ子