TEL:080-5693-1175
[営業時間]10:00~21:00  [定休日]不定休

タッチフォーヘルスをスポーツ選手の為に活かしたい!

  • HOME
  • ブログ
  • タッチフォーヘルスをスポーツ選手の為に活かしたい!

東京キネシオロジー&任督五行アロマセラピー教室

Aroma dayaの楠 りつ子です。

 

キネシオロジーは様々な場所で活用されています。

多くは、セラピストや治療家などの代替医療と思われがちですが、

学校教育、高齢者施設、スポーツ活動、もちろん家庭で活用されています。

テニスプレイヤーのジョコビッチ選手がキネシオロジーを活用して食を制して、体を整え、メンタルも安定し、一流のプレイヤーになったのは有名です。

キネシオロジーを上手に活用して、健康だけでなく、パフォーマンスをどんどんあげる事も可能です。

体のバランスはもちろん、スポーツ選手はメンタルの調整は結果にかかわります。

今回は、スポーツ選手のメンタルコーチをされている方が受講くださいました。

感想を紹介させて頂きます。

【スポーツコーチH様】

①受講の目的

スポーツ選手に役立ちそうだなと思って、自分の仕事にさらに役立つと思い受講しました。

②講座の進め方

実際に体験をしながら学んでいけるのがよかったです。

忙しくてなかなか進みが悪かったのですが、来るたびにあたたかく迎えてくれて、励まして頂きながら、最後まで続ける事が出来ました。

自分がクライアント役、セラピスト役を両方出来たので、良かったです。

分からない事もすぐその場でいつでも聞ける雰囲気を作って頂いているので良かったです。

③感想

自分の課題を解決するために体感しながら、効果をすぐに感じる事が出来ました。

しっかり使えばいろいろな場面で活用出来ると分かりました。

いろいろな課題に対応出来るので、スポーツコーチとしてさらに使っていけるようになりたいと思います。

自分自身においては、いろいろな課題が軽減され、自分自身のための学びともなりました。

再受講が気楽に出来るシステムなので、ありがたいです。

これからもよろしくお願い致します!

 

 

学ぶきっかけは、仕事のためだっとしても、出口は、自分自身の未来の成長の為になっているのがタッチフォーヘルスキネシオロジー?

様々な課題に対応出来るから、使い方はあなた次第、キネシオロジーをもっと素敵に、自分らしいキネシオロジストになってくださいね(*^^*)

ありがとうございました(*^^*)

タッチフォーヘルス体験会はこちら

個人セッションはサロンのHPから 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

Aroma daya 楠 りつ子