TEL:080-5693-1175
[営業時間]10:00~21:00  [定休日]不定休

陰陽五行を学ぶと生活のあらゆる事が附に落ちる

  • HOME
  • ブログ
  • 陰陽五行を学ぶと生活のあらゆる事が附に落ちる

東京キネシオロジー&任督五行アロマセラピー教室

Aroma dayaの楠 りつ子です(*^^*)

世の中で起きている出来事、自分の身近で起きていること、身体の中で起きていること これ、全部、陰陽五行でだいたい、説明が出来てしまいます。

 

何故、あなたは、いつも休む暇がないのでしょうか?

何故、あれだけ元氣だったのに、急に体調が悪くなるのでしょうか?

何故、楽しいはずなのに、笑えないのでしょうか?

何故、むくむのでしょうか?

 

いろいろな事が陰陽五行論を使うと、紐溶けてしまうのです。

読む人によって、多少差はあると思いますが、それが又、意味があるのですね(*^^*)

講座では、タッチフォーヘルスのレベル2五行メタファーで、陰陽五行理論をお伝えしています。

任督五行アロマセラピーでは、その循環の流れを香りを嗅ぐだけで、紐が緩みます。

その他、五行リーディング講座などで、追加講座で更に学んでいただけるようにしています。

先日は、タッチフォーヘルスレベル2の講座を終了された方の感想を紹介させて頂きます。

 

【40代主婦I様】

格段とレベル1より、レベル2の講座がワクワクでした!

東洋医学のエネルギーの法則を学び、いろいろと附に落ちてくることが面白いです。

陰と陽のバランスの大切さ、どっちも多いのがいいわけでもなく、お互いにバランスをとる、バランスの意味がわかったのが楽しかったです。

女性の働き方、男性の働き方が分かると、自分たちに照らし合わせて考えられ附に落ちます。

自分の生活の中に、エネルギーの法則がみつけられますね。

時間によって、臓器の活性があるのも興味深いです。

本来は、自分の中で身体が勝手に整えてくれている。

余計なことばかり考えたりしなくても、ちゃんと自分の身体のいい感覚にフォーカスしたら、勝手に本來は調整してくれるんだなーとしみじみ身体の凄さを感じました。

陰陽五行、エネルギーの法則、生活の中で意識してみようと思います。

又、エネルギーをよりよく循環していくために、目標まで立てていくことで、自分がどこにエネルギーを過剰に使っていたのかが分かったりして、自分のテーマでセッションをしてもらったり、セッションが出来るようになったりと、施術も同時に味わえるので、お得感満載でした!

 

(写真の時だけ、マスク外しました。)

 

エネルギーを循環させるのは、呼吸(肺経の氣の流れ)が大事です。

呼吸が浅いと、氣の流れがそもそも滞るので、上手にマスクと付き合いましょう。

部屋の換気をすることも、氣を流すことですよ(*^^*)

陰陽五行を知識だけでなく、すぐに活用し変化をもたらす方法は、身体が知っています。

キネシオロジーを活用し、身体の声を聴けるようになると、便利ですね(*^^*)

 

タッチフォーヘルス体験会はこちら

任督五行アロマセラピー体験会はこちら

個人セッションはサロンのHPから

陰陽五行を学び、氣の流れを体感したいミニオンライン講座はこちら

 

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

Aroma daya 楠 りつ子