TEL:080-5693-1175
[営業時間]10:00~21:00  [定休日]不定休

エネルギー過剰も減少もどっちの見方も大切です。

  • HOME
  • ブログ
  • エネルギー過剰も減少もどっちの見方も大切です。

東京キネシオロジー&任督五行アロマセラピー教室

Aroma dayaの楠 りつ子です。

最近は、海外の方もオンラインで日本の講座など、受講出来るようになって、通信システムが、時代とともに発達していますね。

直接会いづらい方、すぐに会いたいけど会えない場合でも、顔をみて話が出来るというのは、本当に便利です。

でも、どうしても画面でみてるだけでは、本当の心身の状態を見ることは出来ません。

いくら化粧を濃くしたり、ライトを明るくしたり、画像を加工したりで、元気そうに見えても、実際会うと、本当の顔色は隠せない。

顔色や脈や心拍は嘘をつけないのです。

タッチフォーヘルスレベル3では、実践的な様々なテクニックが学べます!

 

 

タッチフォーヘルスレベル3の感想

【ハワイ在住 整体師T様】

レベル1,2,メタファーと学んで来ましたが、レベル3が一番面白いですね\(^o^)/

1.2で終わらせると、タッチの楽しさが半減しちゃうかもしれない。

でも、レベル1、2があってこそのレベル3なのですが、実践レベルで使うとしたら、効率のいい見方ができるものだと思いました。

憧れの脈診は、初めて学んで、凄い嬉しかったです。

自分で試して、脈動に触れ、とても感覚がより分かりやすかったです。

人は、マイナスポイントに注目しやすいですが、過剰に注目する考え方は新鮮で、様々な見方が出来るのが面白いです。

エネルギーの理解が更に附に落ちますね。

 

 

 

身体や心の見方って、いろいろあって、炎症が起きてるところだけを見るのではなくて、なぜその炎症が起きたのか、弱まってる方を見てあげることも大切です。

どっちもあるので、両方の見方が出来ることがポイントです。

そもそも、活動しすぎて炎症を起こす場合もあれば、活動の体力がなくて、代謝が悪く、むくんだり、疲れやすい場合もありますから。

そのように、身体の全体のエネルギーを読み取っていきます。

 

***************************************************************

ストレスと脳と身体の関係を体験してみましょう(*^^*)

8/24(火)自律神経と陰陽五行を考察するセラピストのためのキネシオロジー体験会

タッチフォーヘルス体験会はこちら

任督五行アロマセラピー体験会はこちら

個人セッションはサロンのHPから

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

Aroma daya 楠 りつ子