TEL:080-5693-1175
[営業時間]10:00~21:00  [定休日]不定休

〇〇を見て、筋肉反射テストがダウン(汗)

  • HOME
  • ブログ
  • 〇〇を見て、筋肉反射テストがダウン(汗)

東京キネシオロジー&任督五行アロマセラピースクール

Aroma dayaの楠 りつ子です。

オリンピックも閉会となり、あっと言う間でした。

エネルギッシュなアスリートの姿を見て、感動をもらう場面もありました。

純粋な思いを燃やすと、美しい炎が燃えます。

これは、私達も、日頃、どんな思いで行動してるかで、燃える炎が美しいか、一酸化炭素中毒になるのかで、炎の質が変わりますね。

あなたは、どんな思いで、何を見て、聴いて、行動していますか?

 

さて、本日のタッチフォーヘルスレベル1のクラスでは、視覚の調整を行いました。

全身の経絡の調整以外に、感覚受容器を整えて置くことはとても大切です。

私達は、五感を感じて、外側の情報を常にキャッチしているわけですが、何らかのストレスによって、その機能が弱ってしまうと、マイナスなエネルギーに受け取りやすくなります。

同じ事を聴いたり、見たりしてるのに、捉え方が違いますよね。

何を見たら、筋反射がダウンするかなどをチェックするのですが、凄い事を発見しました。

自分の顔を鏡で見て、筋反射がダウンするという事がわかりました(汗)

10代、20代は何時間でも鏡を見てますが・・・

あなたは、鏡で自分の顔を見た時、どんな感覚がおきてますか?

自分の顔を見て、身体が揺れる感じなど違和感を感じたら、自分の顔にストレスがあるのかもしれません(汗)

自己肯定感は大切ですので、その前提に自分の顔を見てストレス反応起こしているのは、残念ですので、調整しましょう。

そんな時には、タッチフォーヘルス的な簡単な視覚の調整とストレスリリース方法がおすすめです!

ストレスを調整する様々なテクニックがあるのですが、興味あります方は、オンラインでマンツーマンで伝授していますので、お気軽にご参加ください。

あなたのストレスは、何ですか?

ストレスと脳と身体の関係を体験してみましょう(*^^*)

 

 

8/24(火)自律神経と陰陽五行を考察するセラピストのためのキネシオロジー体験会

タッチフォーヘルス体験会はこちら

任督五行アロマセラピー体験会はこちら

個人セッションはサロンのHPから

 

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

Aroma daya 楠 りつ子