TEL:080-5693-1175
[営業時間]10:00~21:00  [定休日]不定休

筋肉は鍛えればいいわけではない。

  • HOME
  • ブログ
  • 筋肉は鍛えればいいわけではない。

東京キネシオロジー&任督五行アロマセラピー教室

Aroma dayaの楠 りつ子です。

病気の原因の8割は、感情から。

自分の思いを伝えられない、やりたいことが出来ない、自分の思いを達成出来ないと、人は喜びや充実感が不足。

イライラしたりすると、心に余裕がなくなり、呼吸が浅くなり、十分な睡眠が取れず、不調の原因にもなりかねません。

身体は、あなたのそんな意思を受け継いでいます。

でも、思考は消化する間もなく、新しい情報に置き換えてしまうので、本来の思いは奥にしまし、普段は無視しながら過ごしていたりするものです。(消化不良)

その、本来の思いに再度気が付かせてくれるのが、メタファーなんです。

あなたの思いを思い出させてくれる言葉のマジック。

筋肉や臓器、陰陽五行に隠されたメタファーがあなたの奥にしまった思いを引き出します!

本当の自分の思いに改めて気づいたり、作られた観念に気づいたりするだけで、心と身体のバランスを取り戻すのがタッチフォーヘルスの五行メタファーです❤(ӦvӦ。)

感想

・言葉に惑わされるわけでないので、明確に自分に気付けると思いました。

・言葉の違いで体感覚が違うので、言葉にした時の体感覚って大事だと思いました。

・言いたいことを抑えていたのが、メタファーで筋肉が答えてくれたから嬉しかった。

・意外なことでも、筋肉に変化があったから、お面白かった。

・自分の中の宝探しみたいで面白かった。

・筋肉は、鍛えれば強いわけではなく、意味づけによって、変わるのだとわかった。

 

身体は、小宇宙、あなたの身体の中の宇宙はどんな世界を感じてるのでしょうね。

自分に興味ある方は五行メタファーはおすすめです❤

****************************************************************

ストレスと脳と身体の関係を体験してみましょう(*^^*)

 

 

8/24(火)自律神経と陰陽五行を考察するセラピストのためのキネシオロジー体験会

タッチフォーヘルス体験会はこちら

任督五行アロマセラピー体験会はこちら

個人セッションはサロンのHPから

 

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

Aroma daya 楠 りつ子