2020/11/13
東京キネシオロジー&任督五行アロマセラピースクール
Aroma dayaの楠 りつ子です(*^^*)
タッチフォーヘルスは、無意識の状況を筋肉が表現しているので、あらゆる調整テクニックで、バランスを取っていきます。
脊柱反射や血管ポイント、リンパポイント、経絡など・・・その他いろいろ
その中で言葉がけで潜在意識に働きかけて、気づきがおきると筋肉が調整されるという「五行メタファー」のクラスがあります。
自分の顕在意識では、気づいてないことに気づくきっかけになるのです。
筋肉がちゃんと答えを出しながら、どんどん身体や心の状態が変化するので、人気があります!
受講生さんの感想を紹介させて頂きます!
【会社員 40代女性 K様】
感情と筋肉と言葉のつながりが面白かったです。改めて言葉はエネルギーを持っていると再確認しました。
キネシオロジーは言葉のエネルギーを体感できるし、目に見えて変化するのを再認識しました。
又、五行が持っている特徴をもっと知ると世界が広がるなーと思いました。知識が入っていれば、もっといろんな事に利用出来ると思いす。
タッチフォーヘルスは、この五行メタファーが大きな役割なんだと感じました。 他のキネシオロジーとの違いは、言葉で出来るのが、大きいですね。
【会社員 20代 女性I様】
五行を知れば、日常で使われることが分かりました。
お互いが気持ちよく、自分で気づきながら活かしていけます。
はじめは、とんちんかんな感じでも、後からちゃんと気づきが出て、つながるもんだと感じました。
自分の考えていること、分析していることに自信がありましたが、身体のサインに気づき、改めて今の状態に過信している事に気づきました。
定期的に頭ばかりではなく、身体の声を聴くことが大事ですね。
メタファーだと、筋肉が止まった時の反応に感動があります!
悩みにじっくり寄り添いながら、楽しめるメタファーは面白かったです!
言葉は何を言うかが大事ではなく、何を身体が語っているか。
非言語と言語がバラバラだと、気分が悪いですよね。 それに気づくことで、より深いところが癒やされるのです(*^^*)
最後までお読み頂きましてありがとうございました。
Aroma daya 楠 りつ子