TEL:080-5693-1175
[営業時間]10:00~21:00  [定休日]不定休

目標設定は自分をごまかす?

東京キネシオロジー&任督五行アロマセラピースクール

Aroma dayaの楠 りつ子です。

10月は、タッチフォーヘルスや、新しい心理セッションプログラムなどの講座スケジュールで、忙しく過ごしております。

 

さて、講座は、テクニックや知識を習得しながら、自分自身のお悩みを調整していますが、

そこで、目標設定をすることがあります。

目標設定と聞いて、一般的には、達成したい目標、未来に向けてのゴールをイメージされると思いますが、セラピーの場合は少々違う扱いもします。

 

今のお悩みの視点から、新たな視点への方向性になります。

ネガティブな視点から、ポジティブな視点

執着から自由

罪悪間から平和

恐れから愛

その他・・・

本当に心の平安なところへと・・・

キネシオロジーの世界では、自分で作った目標設定が、身体がOKするのかも筋肉反射テストで聞くことが出来ます。

正しいか、正しくないか、ではなくて

身体(心)が、その目標設定を喜んでいるのか。

全部わかるのです。

私は自信を持って、お客様にセラピーをしています。

この目標は、身体はOKを出しませんでした。

 

よくよくお話を聞くと、自信の裏返しは、自分の見たくないところを隠すためのもの。

身体は、上乗せした自分をごまかす目標設定は違うと、愛で返してくれました。

ということで、改めてカウンセリングをして、身体が喜ぶ目標設定を作りました。

 

目標設定は、自分の見たくないところを隠すような内容では、身体は真に喜ばない!

見たくない自分に時には向き合って、真の自由を手に入れるには、本音の目標設定が鍵となるのです。

あなたは、その目標設定に心からワクワクしてますか?

 

【関連おすすめコンテンツ】

タッチフォーヘルス公式講座

タッチフォーヘルス体験会

Re・アライメント心理セラピー個人セッション

 

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

Aroma daya 楠 りつ子