2020/10/16
東京キネシオロジー&任督五行アロマセラピースクール
Aroma dayaの楠 りつ子です。
10月は、タッチフォーヘルスや、新しい心理セッションプログラムなどの講座スケジュールで、忙しく過ごしております。
さて、講座は、テクニックや知識を習得しながら、自分自身のお悩みを調整していますが、
そこで、目標設定をすることがあります。
目標設定と聞いて、一般的には、達成したい目標、未来に向けてのゴールをイメージされると思いますが、セラピーの場合は少々違う扱いもします。
今のお悩みの視点から、新たな視点への方向性になります。
ネガティブな視点から、ポジティブな視点
執着から自由
罪悪間から平和
恐れから愛
その他・・・
本当に心の平安なところへと・・・
キネシオロジーの世界では、自分で作った目標設定が、身体がOKするのかも筋肉反射テストで聞くことが出来ます。
正しいか、正しくないか、ではなくて
身体(心)が、その目標設定を喜んでいるのか。
全部わかるのです。
例
私は自信を持って、お客様にセラピーをしています。
この目標は、身体はOKを出しませんでした。
よくよくお話を聞くと、自信の裏返しは、自分の見たくないところを隠すためのもの。
身体は、上乗せした自分をごまかす目標設定は違うと、愛で返してくれました。
ということで、改めてカウンセリングをして、身体が喜ぶ目標設定を作りました。
目標設定は、自分の見たくないところを隠すような内容では、身体は真に喜ばない!
見たくない自分に時には向き合って、真の自由を手に入れるには、本音の目標設定が鍵となるのです。
あなたは、その目標設定に心からワクワクしてますか?
【関連おすすめコンテンツ】
最後までお読み頂きましてありがとうございました。
Aroma daya 楠 りつ子