TEL:080-5693-1175
[営業時間]10:00~21:00  [定休日]不定休

オンラインセルフケア講座でリラックス幸せでした♪

  • HOME
  • ブログ
  • オンラインセルフケア講座でリラックス幸せでした♪

東京キネシオロジー&任督五行アロマセラピースクール

Aroma dayaの楠 りつ子です。

ご訪問ありがとうございます(*^^*)

東京の新型コロナの感染者も少なくなりましたね。

でも、これからは、過去のような生活に戻りたいのか

毎日のあの満員電車に乗りたいですか?

毎晩遅くまで残業するのでしょうか?

自分の体と心を置いてきぼりに、頑張ってきた人もいるのでは

ないでしょうか?

 

今回、コロナによる自粛期間で、自分の内側を見つめる機会はありましたか?

自分で自分の体に触れたり、心の声を聴いてみましたか?

あなたの体は、どんな状態?

あなたの心は、本当はどんな状態でしょうか?

 

自粛が始まってから、自分に気づいていくそんな時間を共有したいと思い

開催してきましたオンラインセルフケアサロン。

毎回、新しい方も参加して頂き、ありがとうございます(*^^*)

全部参加したら、有料講座並の知識や感覚を習得出来ると思いますよ!

さて、昨日のセルフケア講座のテーマは

「認知症予防のためのヘッドマッサージ」でした。

認知症になる人と、ならない人の大きな違いなど、

頭だけの問題ではないことなど、様々な情報をお話しして

皆で、ヘッドマッサージ!

目がすっきりはもちろん、頭をゆるめると、体も緩まりました!

そのあとは、全身のエネルギーを活性させる14筋体操。

ゆっくり動かす事で、リラク~ション効果と筋肉がより活性して

バランスの取れた体と心になるのです!

ご参加された方から

「体調崩していたので、ゆっくり動かしたり、頭をほぐすことで

リラックス出来てしあわせでした♪

また参加させて頂いて、身体整えて行けたらと思います!

今日は本当にありがとうございました(*^^*)」

内容省略しましたが、嬉しい感想も頂きました(*^^*)

お役に立てて、良かったです!

来週は、21日(木)10:30の午前の部です。

下半身がテーマになります。

サクサク歩けるよう、歩行バランスしましょう!

その先のスケジュールは、未定ですが、検討したいと思います(*^^*)

自分の健康は自分で守ろう!

自分の体と自分の心にしっかり向き合うと愛がみつかるよ❤

 

無料オンライン講座受講希望の方は、下記の

公式LINEアカウントにご登録頂いた方、優先でお伝えしています。

登録は無料です。

 

公式LINEアカウントにご登録頂きますと

講座参加のためのURLとパスワードが受け取れます。

下記をクイックしてご登録ください。

 

  友だち追加

 

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

Aroma daya 楠 りつ子