TEL:080-5693-1175
[営業時間]10:00~21:00  [定休日]不定休

タッチフォーヘルスは愛のワークです

  • HOME
  • ブログ
  • タッチフォーヘルスは愛のワークです

東京キネシオロジー&任督五行アロマセラピースクール

Aroma dayaの楠 りつ子です(*^^*)

タッチフォーヘルスのクラスは、レベル1~4 メタファーの

5つのクラスに分かれています。

今回は、私が初めてタッチフォーヘルスを学ばさせて頂いた

日本の代表ファカルティ石丸先生のONLINEクラスを再受講させて頂きました。

タッチフォーヘルスの中では、唯一言葉の投げかけで気づきと

調整を同時に行えるメタフェークラスです。

そして、カウンセリングの重要性を学ぶことが出来ます。

愛を学ぶことが出来ます。

愛って、何でしょうか?

エゴの反対が愛?

傷ついているのは、本当の自分ではなくエゴが傷ついている。

私達は、誕生した時、ありのままで愛されていました。

本来人間は愛で出来ている。

でも成長の過程で、ありのままではいけないといろいろな教育や

固定観念で覆いかぶさってくる。

本当は、自由に選べる。

悲しんでいてもいいし、喜びあふれる世界でもいい。

悩んでいる時って、混沌としていて、どこの世界に向かっていいのか

分からなくなります。

それを、丁寧に丁寧に、相手を尊重してとにかく聞いていくだけ。

最終的には、整理され、行きたい世界が見えてくる。

答えは自分の中から見つけ出すのですね。

 

本気で、リアルな問題を真正面に出して、向き合って

バランス調整していったら、どんどん変わっていきます。

自分と向き合う時、否定のないジャッジのない安心、安全な世界で。

タッチフォーヘルスの調整テクニックって、いっぱいあるのですが、

テクニック前のカウンセリングで着地点をしっかり見つけておく重要性を

改めて感じました。

ジャッジをして、2極性の世界に生きるのか

寄り添い受け入れる、そこには愛があります。

タッチフォーヘルスの創始者、ジョンシーは愛一杯の方でした。

タッチフォーヘルスは、ただの健康法ではなく、

実は愛を伝えていくワークなんだと。

まずは、自分のエゴに気づいて、ゴールは自分を愛すること

他人を愛すること。

 

5年前、私が自分自身の事で、ストレスいっぱいだった時、

タッチフォーヘルスのメタファーのクラスで、大きな変化がありました。

丁寧なカウンセリングと、言葉による気付きが大きかったのだと思います。

 

今回メタファーのクラスを再受講することで、初心に戻り、

タッチフォーヘルスの本当に伝えたいことを改めて体感いたしました。

石丸先生、今回クラスをご一緒出来たメンバーに本当に感謝しております。

 

しばらくは、オンラインでお会いすることしか出来ませんが。

オンラインでもタッチであり。触れ合うことが出来ます。

 

問題は、敏感に気づいて、調整していく。

これが健康の秘訣ですね(*^^*)

どなたかがおっしゃていました

「最高の武器を手に入れた」

使いこなすのは、練習は必要ですけどね。

 

言葉がけで、体も心も楽になるタッチフォーヘルスメタファーのクラスは

レベル1.2を受講済みの方になりますが、個人セッションで体験出来ます。

自粛期間中のみ、無料モニターとして、ご体験受け付けていますので、

ご希望の方は、LINE公式アカウントからか、お問い合わせフォームから

ご連絡ください。

 

タッチフォーヘルスの体験会の詳細はこちら

 

 

 

最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。

Aroma daya 楠 りつ子