TEL:080-5693-1175
[営業時間]10:00~21:00  [定休日]不定休

罪悪感にまみれた感情を整える食べ物は〇〇○だった!

  • HOME
  • ブログ
  • 罪悪感にまみれた感情を整える食べ物は〇〇○だった!

東京キネシオロジー&任督五行アロマスクール

新たな神経回路を切り開き、幸せな人生の道しるべをサポートする

Aroma dayaの楠です(*^^*)

 

タッチフォーヘルスや任督五行アロマは、是非家庭で活用して頂くのがおすすめです。

もちろん、カウンセラーさんやセラピストさんなど、職業にして頂いてもいいのですが、日々の出来事を調整するのにも、本当に役立ちます!

個人的な話しですが、娘が、大学受験中でかなりのプレッシャーに苛まれ、めまいで受験を一日受けることが出来ませんでした(汗)

まー他にもチャンスがあるのでその日は頭の調整ポイントを抑え、任督五行アロマで調整したり、美味しいものを食べに出かけました。

そして、不安で頭がくらくらする事をテーマに42筋の調整をすることに。

肝経という経絡がキーポイントで、肝経を整えるために、いろいろ探ったところ、なんとみかんを食べる事だったのです!

食べ物が必要というところまでは、分かったのですが、その後は本人の直感で「みかん」とひらめいたのでした。

みかんを食べたら、全てのエネルギーの乱れが整い、42個の筋肉がカッチっとして、不安でぐるぐるしていた思考が、落ち着きを取り戻しました。

念のため、みかんを持って、今日の試験は出かけました。

落ち着いて出来たかと思います。

学力は別ですが(笑)

状態は、罪悪感がいっぱいで、エネルギーが滞りを起こしていたのですが、陰陽五行の法則を利用してバランスするための手段が何故か、みかんだったのです。

なぜ、「みかん」だったなか?

陰陽五行を理解している方は、すぐ分かると思います。

肝経の流れは、木を表し、調子が悪いと酸味を欲するのです。

娘が、直感で言った「みかん」は、ちゃんと理にかなっていたのです!

陰陽五行のしくみは、本当に素晴らしいですね(*^^*)

鍼灸師さんにこの話をしたら、とっても興味津々でしたよ(*^^*)

日常から、ビタミン不足など、栄養面からエネルギーを整わせる事は大事なことです。

でも、急な事は、こうしてピンポイントで調整出来るといいですよ(*^^*)

我が家の、キネシオロジーのある生活話しは、こちらの記事も参考に。

 

タッチフォーヘルス・キネシオロジーは、気軽に家庭の医学としても使えます。

自分や身近な方の心と身体の健康を自分で守る知恵をつけませんか?

 

タッチフォーヘルス・キネシオロジー体験会はこちら

 

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

Aroma daya 楠 律子