TEL:080-5693-1175
[営業時間]10:00~21:00  [定休日]不定休

歳を取ってもバランス調整で身体はいつでも軽くなる!

  • HOME
  • ブログ
  • 歳を取ってもバランス調整で身体はいつでも軽くなる!

東京キネシオロジー&任督五行アロマセラピー教室

Aroma dayaの楠 りつ子です。

 

もう歳だから、身体が重いとか、体力がないとか、疲れやすいとか、病気になるとか、いろいろ言われます。

確かに、年齢が上がると病気のリスクも上がるし、疲れがなかなか抜けませんね。

長い人生の間に起きたストレスや疲労をそのまま溜め込むと、それだけ蓄積されて疲れや、病気になるリスクは高まります。

なので、本当はストレスや疲れは貯めずに、その時に解消してしまうのがいいですね。

とは言っても、大変な時が過ぎたら、次はその出来事や疲れを奥に仕舞い込んで頑張る手段を導いてしまうのが、多くのパターン。

〇〇しなければならない。〇〇した方が安全だ。などと思い込みを無意識で作り上げ、人生の大半を過ごす。

無意識で行われているので、まるでそれが私の性格かのようになります。

もし、今、不快感や問題が起きたら過去のパターンはないかと自分を内観してみることがおすすめです。

過去に重くなってしまった感情は今でも身体にしっかり根付いて成長して、身体を重くするのです。

タッチフォーヘルスの講座中は、自分の不快感をどんどん取り除いていくので、身体も心も軽くなっていきます。

歳だから体が重いのは、絶対法則ではなく、いつからでも今からでも軽くしていく事は可能です。

タッチフォーヘルスレベル3の受講の感想を頂きました。

過去の気持ちに体からアプローチレベル3の感想

【ケアマネージャーKさん70代男性】

普段は体を意識しないけど、病気になって改めて体を感じる。又歳をとると体の重さを感じていたけど、改めて体から過去の気持ちのアプローチが出来るのと身体が軽くなるのが面白かったです。

身体と仲良くしないとと思いました。

感情を改めて気づけて、自分で知っておきながら背けていたところで、問題の核は同じだと気づきました。レベル3を受講して、全体を俯瞰してみれるようになった来ました。

同時にタッチフォーヘルスが本当は何を目指しているのか、見えてきました。

筋肉をまだ全部覚えてはいないけど、キネシオロジーを通して伝えたい事が理解出来てきて、面白くなって来ました!

レベル3は、新たな筋肉の学習も増えますが、レベル1、レベル2のプロセスを通して、様々な自分の体と心のあり方に気づき、過去の執着にレベル3で気づいていきます。

テクニックも盛りだくさんで、様々なアプローチ方法が学べるレベルです。

次回はいよいよ最終章レベル4楽しみましょう(*˘︶˘*).。.:*♡

タッチフォーヘルスの講座の詳細はこちら

タッチフォーヘルス体験会はこちら

お問い合わせはこちらから

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

Aroma daya楠 りつ子