TEL:080-5693-1175
[営業時間]10:00~21:00  [定休日]不定休

脳は司令塔、ストレスと脳と香りの関係

  • HOME
  • ブログ
  • 脳は司令塔、ストレスと脳と香りの関係

東京キネシオロジー&任督五行アロマスクール

新たな神経回路を切り開き、幸せな人生の道しるべをサポートする

Aroma dayaの楠です(*^^*)

 

今月から、任督五行アロマの実践コースを開催しています。

基礎講座で、基本の使い方を学び、実践コースでは

さらなるアロマの活用方法や心理やスピリチュアルなども深めていきます。

人は、人生で辛いなーと思うことは、必ずあります。

悩みが表面化に出てきた時こそ、変容のチャンスですし、

変容しやすい時期なんです。

その時期に、だれに相談するか、しないのか?

私も、悩み苦しんだ時期がありました。

カウンセリングもいろいろ受けました。

体が辛くて整体もいきました。

何も変わりませんでした。

答えは外にはありません。自分の中にあるのですから。

自分の脳がストレスと捉えて、反応してるのです。

ストレスと感じると、自分の脳の中の大脳辺縁系の中で、

ホルモンの分泌や自律神経や免疫系の乱れが起きて、

体や心に変化を起こします。

ストレスを受けると、認知してから大脳辺縁系にいきます。

香りも、すぐに大脳辺縁系に届きます。

ストレスと香りは同じ場所で、本能(生命維持)に司令を出しています。

アロマセラピーは、自律神経、ホルモンバランス、記憶など、感情コントロールに

いかに役立つことがわかりますね(*^^*)

任督五行アロマは、体の気の流れに合わせて、ブレンドされてますから、

脳にもそれはしっかりデーターとして理解され、体や心に

変容を起こす司令がいくのです。

今日は、脳科学的に書いてみましたが、

私達そのものは、エネルギー体ですし、反応しながら活動しているのです。

魂が喜ぶ反応に脳神経を切り開きましょう♡

 

任督五行アロマ実践コースの一部の感想を投稿しました。

かわいいカウンセラーさんが、ワクワク学んでます!

受講生の感想はこちら

最後までお読み頂きましたありがとうございました。

Aroma daya 楠 りつ子