TEL:080-5693-1175
[営業時間]10:00~21:00  [定休日]不定休

自分を大切にするために学ぶ

東京キネシオロジー&任脈五行アロマセラピー教室
Aroma dayaの楠 りつ子です。

 

人生は後から、気がつく事が多いです。

今この瞬間が大変だったとしても、その裏にあるギフトを同時に受け取れれば、なんて人生は楽なんだろ♡

という話を頂きました。

確かに、もしそのような事ができれば、人生に後悔は無いし、いつもハッピー♡

とはいえ、ネガティブを見ている時は、その反対を見ることはできない。

コインの表を見ている時は、裏を同時に見ることができないのです。

仕事を頑張って夢中になり休みなくスケジュールパンパンにしていても、元気だと思っていたら、突然朝、体が動けない・・・なんて

心が凹むような気分、誰も私を認めてくれない・・・なんて思っていたけど、後から考えていたら、ちゃんと応援してくれていたーなんて

 

後で気がついて、後悔になっていませんか?

 

陰陽思想から言えば、ポジティブもネガティブも同時にあり、偏った考えの時はその一方しか見えていません。

経験や知識、余裕があれば両方を見れるかもですが・・・。

経験しないと分からない、必要な出来事が起きて経験し人は学び、成長するのでしょう。

 

先日は、今まで患者さんのために本当に熱心に頑張って務めてきた看護師さんが自分のためにとタッチフォーヘルスレベル1を受講してくださいました。

 

看護師30代 M様】自分を大切にしようと思う。

 

仕事でいつも影響を受けやすく、自分の身体と心のケアをしたくてタッチフォーヘルスを受講しました。

内容は盛りだくさんで、なかなか覚えるのも大変ですが先生が一生懸命教えてくれているのを感じました。

感情と身体の反応が繋がっていることを身体を通して理解し、ストレスが身体にダイレクトに出ているのだなーと気づけました。

調整が自分でも出来るようになれば、どんどん変化出来るのが体感できました。

これから自分をもっと大切にしてあげようと思います。

「陰極まれば陽に転じる」

極まると、違うフェーズに自然と移行モードになっていきます。

ですので、いつまでもその不幸は続かないし、その幸せは続かない。

頑張りすぎた体と心は疲れて、バランスを取るために病気になったり、生きづらさを感じ、違うフェーズに移行しようとします。

いつも、体はあなたを守ろうとしてくれています。

とはいえ、自分の体を無視せず、ちゃんと定期的に向き合ってあげましょう。

 

タッチフォーヘルスの講座の詳細はこちら

タッチフォーヘルス体験会はこちら

個人セッションはこちら

お問い合わせはこちらから

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

Aroma daya楠 りつ子