TEL:080-5693-1175
[営業時間]10:00~21:00  [定休日]不定休

自分の奥から湧いてきた感覚が大事

  • HOME
  • ブログ
  • 自分の奥から湧いてきた感覚が大事

東京キネシオロジー&任督五行アロマセラピー教室
Aroma dayaの楠 りつ子です。

 

キネシオロジーは筋肉の学問です。

感情が湧くと同時に身体反応があります。

身体反応があると感情が湧きます。

感情と身体はリンクしているからですね。

構造的に、体を調整して身体反応を整えると感情も整います。

逆に感情に気づき、意味を見出した時に、関連する筋肉にエネルギーが満ち、その機能をはたせるようになるのです。

タッチフォーヘルスキネシオロジーには、五行メタファーという講座があります。

メタファーは、言語化されたものだけにとどまらず、色や形、匂いなど感覚にも反応して、自分に関連する事を思い出させるのです。

筋肉にまつわるメタファー、臓器にまつわるメタファー、陰陽五行にまつわるメタファーがあり、関連する言葉がけが、心の奥に響き、身体が勝手に調整されていくのです(*˘︶˘*).。.:*♡

人の身体は不思議なことがいっぱいありますが、心理と解剖生理学からも理解出来ます。

今回は、五行メタファーを受講頂きました。

感想を紹介させて頂きます。

【主婦40代I様】

メタファーの講座は、他のレベルの内容と全く違うのは、自分の奥から湧き出てる感覚を大事にすることでした。

はじめは、言葉を出すのが難しく感じてましたが、シンプルの方が響きやすいです。

カウンセリングや心理学も学ぶ事が出来、尊重する意味や日常生活で意識をしていくことで、人間関係など何ごとにも円滑に進めるのだと思えました。

自分でなんとなく感じているのを言葉にすると明確になり、それを言語化することでモヤが晴れました!

 

 

潜在意識は今の現実そのもの、自覚出来ていないので、筋肉反射テストで身体の声を聞いてみます。

潜在意識を自覚して脳と身体を統合させていくのです。

自分に改めて気づく場合もあれば、気づいているのに無視していた自分に気づきます。

自分を無視しないで、大切にしていますか?

 

タッチフォーヘルスの講座の詳細はこちら

タッチフォーヘルス体験会はこちら

お問い合わせはこちらから

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

Aroma daya楠 りつ子