TEL:080-5693-1175
[営業時間]10:00~21:00  [定休日]不定休

タッチフォーヘルスを介護の現場で役立てたい

  • HOME
  • ブログ
  • タッチフォーヘルスを介護の現場で役立てたい

東京キネシオロジー&任督五行アロマセラピー教室

Aroma dayaの楠 りつ子です。

お陰様で、タッチフォーヘルスインストラクターになって7年、ほぼ毎月、タッチフォーヘルスの公式講座を開催させて頂いています。

様々な、職業、年齢の方が、様々な目的をもって、学びに来てくださっています。

 

先日は、70代現役で介護福祉の仕事をなさっているKさんがタッチフォーヘルスレベル1を修了されました。

様々な経験はもちろんのこと、いろいろな事に興味を持って行動的な方です。

又、介護の仕事でも活用して、皆さんを楽に出来たらという思いで受講されています。

 

長い人生、いろいろな事が身体に年輪のように重なって、今の自分になっています。

タッチフォーヘルスの講座は、テクニックだけではなく、自分を見つめる機会になる講座で、実は自己成長の機会でもあるのです。

基本のレベル1で、身体の仕組みや経絡を学び、今後は更に、この世の法則に触れながら、気付きと変容もたくさん体感して頂きたいと思います。

今回は、基本のレベル1

初めて聞いた言葉もたくさんあったと思いますが、15時間、2日間で積極的に、学んで頂きました。

レベル1の感想です

【介護職 70代Kさん】

2日間、頭フル回転でした。

新しい事がたくさんで大変でしたが、面白かったです。

初めて経絡のことや、筋肉の名前、筋肉反射テスト、カウンセリングとかなりいろいろな要素があり、盛りだくさんでした。

特に代理テストにはびっくりで、実体験出来て良かったです。

訪問したお宅でセルフケアを伝えてあげたりと、役に立たせていきたいと思います。

しっかり復習してものにしたいですね!

今後が楽しみです(^^)

 

2日目には、14筋調整もテキスト見ながらスムーズに出来るようになりました。

上記の写真のように、姿勢調整は、もんだり引っ張ったりするわけでなく、エネルギーバランスを整えるだけで、左右差がなくなり、ねじれや猫背も変化します。ヒップアップもしました!

姿勢は、頑張って意識するのは、大変です。エネルギーの使い方が分かると、誰でも簡単に姿勢調整も出来るようになりますよ(*˘︶˘*).。.:*♡

新しいことを学ぶことは大変だと思います。

でも、知識を知る事で、自分の健康を守れることは本当に大きな財産だと思います。

是非、コツコツ続けてタッチフォーヘルスをものにしていってほしいと思います!

 

タッチフォーヘルスの講座の詳細はこちら

タッチフォーヘルス体験会はこちら

お問い合わせはこちらから

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

Aroma daya楠 りつ子