2021/05/24
東京キネシオロジー&任督五行アロマセラピースクール
Aroma dayaの楠 りつ子です(*^^*)
タッチフォーヘルスは、構造面、感情面、栄養など、さまざまな側面から、人間そのものをまるっと調整します。
セッションを受けて、受け止めてもらいながら、本来の自分を取り戻す力を養うのもいいでしょう。
又は、講座を受講して、メソッドを学び、本質を理解すれば、セルフケアや他の人のサポートも出来るようになるでしょう。
人は、生まれながらにして誰かの役にたってはいるのですが、人の役に立ちながら、自分の問題を突破していく事もあります。
又、自分の問題を突破した時、それだけで、人に勇気を与えているのです。
でも、人は感情の動物です。
しかし、人間は思考があります。
感情がうごめいて、怒りや不安や悲しみ、恨み、罪悪感などの感情は、苦しいです。
それを味合わず、閉じ込めて我慢するのも自分で自分を無視していますし、かといって、それをあらわにするのも、場合によっては出来ない。
だから人は苦しむし、自分を見失う。
そんな時、今まではが我慢するか、ポジティブシンキングで、言い換えて頑張ってきた方もいるでしょう。
一昔前は、ポジティブシンキングが流行りましたからね。
でもね、それって本当に身体にとって良いことでしょうか?
身体は嘘をつきません。
もし、実は本当は我慢している、本当は悲しかった、本当は怒りたかった、本当は不安なんだと思うのを押し殺していていたら、明るく振る舞っていても、役割を果たして、なんとか場を過ごしているだけになってしまう。
どうにも出来ないまま、何年も煮詰めてる人もいるかもしれない。
本日の講座の中で、ESRという、感情ストレス解放のテクニックをお伝えしました。
このテクニックのやり方自体は、簡単でシンプルだけどとってもパワフル!
ストレスを感じながら、おでこのポイントに触れるだけで、ストレスが流れていき、思い出せなくなり、安心がやってくる。
「今まで、どうしたら良いかわからなかったのに、もう気にならなくなってしまいました!」
更に、「本当になりたい自分をインストールして、もう自分が変われる気しかない」って!
その氣、大事ですね。
今、味わっている感情は、時間差で時期に起きる出来事として現れますから。
いつも心地よく過ごしたいものですね❤
最後までお読み頂きましてありがとうございました。
Aroma daya 楠 りつ子