TEL:080-5693-1175
[営業時間]10:00~21:00  [定休日]不定休

体から整えると心も整うというメカニズム

  • HOME
  • ブログ
  • 体から整えると心も整うというメカニズム

東京キネシオロジー&任督五行アロマセラピースクール

Aroma dayaの楠 りつ子です(*^^*)

体が辛いけど、心は元気です。

心が辛いけど、体は元気です。

という方がたまにおられますが、本当でしょうか?

いえいえ、身体と心は連動していますので、ストレスをイメージするだけで、筋肉に力が入らなくなって、地に足がついてない感じになりますよ。

しっかりしてると言う方は、多分がんばって、立っているのでしょう。

ストレスをしっかり見つめるのは、めんどくさいし、怖いかもしれません。

そんな時は、身体から整えていくと、ストレスが軽減するのです。

ただ気持ちいいからではなく、陰陽五行に基づいた氣の流れの法則を活用し、身体の氣の流れを整える事で、同時に心のバランスも図れるのです。

心を見つめるのが苦手な方でも、タッチフォーヘルスは、気付きと愛の方向へエネルギーを調整していく事が身体から可能となります。

目的をもてば、行動のエネルギーは達成されるからです。

今、タッチフォーヘルスを受講して下さってる方は、長年、ダンサーやピラティスなどの体を中心にした活動をされていらっしゃる方でしたので、筋肉のことなど、体を感じる事を、なれている受講生さんです。

レベル1の受講を終了されて感想を頂きました。

 

【ピラティスインストラクター 40代女性】

初めて筋肉反射テストを自分で様々な筋肉でやって、コツを掴むまで難しかったですが、コツが分れば、あとはテキスト通りにやれば、調整されていくので、面白かったです。

筋肉のテストは、一つ一つの筋肉を取り出す動きでテストして、最後身体全体が統合されるのが不思議でした♪

感情を見つめて調整するテクニックは、感情に向き合う大切さは分かっているものの、なかなか難しく感じました。でも、14筋の調整をすることで、身体から整えると心も整って、前向きな方向にすすめるのが、凄いと思いました!

 

 

日頃から、ピラティスを通して筋肉を感じる事が、キネシオロジーの調整にとっても役立ちましたね!日々、私達は筋肉からメッセージを貰ってます。

そこには、どういう観察があるのかが分かると、ますます筋肉の魔法使いになっちゃいますね(*^^*)

次はレベル2、陰陽五行を学んで、エネルギーの活用方法を理論と実践で楽しみます!

 

最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。

Aroma daya 楠 りつ子