TEL:080-5693-1175
[営業時間]10:00~21:00  [定休日]不定休

メタファークラスの再受講でアップデートしました

  • HOME
  • ブログ
  • メタファークラスの再受講でアップデートしました

東京キネシオロジー&任督五行アロマセラピースクール

Aroma dayaの楠 りつ子です。

 

サロンを開業して。まもなく10年を迎えようとしています。

キネシオロジーに出会って、7年ほど経ちます。

最近は、沢山のインストラクターさんが誕生し、これからキネシオロジーは

更に広まっていくのではないかと思います。

タッチフォーヘルスが他のキネシオロジーと大きく違うところは

言葉による調整、メタファーを使うことではないでしょうか♪

 

体に触れる事が出来なくても、言葉がけで体の可動域が変わり

意識も変わり、人生が変容するなんて、とってもミラクル!

 

今週は、タッチフォーヘルスの創始者ジョンシー博士の息子、

マシューシー氏から、オンラインライヴでメタファーのクラスを再受講しました。

 

クラスは、アメリカと東京の時差が13時間ありますから、

真夜中にクラスを開催して頂いてる状態で、ありがたいです。

コロナ渦でも、こうして世界と繋がれて、学ぶ機会があり幸せです。

何度も、マシュー氏にはお会いしていますが、

何度受講しても、新たな気付きと新鮮な感じがワクワクする♪

 

 

 

どんな悩みでも、悩む前の楽な時があった。

その時を思い出す事の大切さ。

それにより自分が何を

望んでいるかが明確になる。

バランス調整は時には、しっかり寄り添っていくと、長旅になるかもしれない。

その中で新しい信念を持つこともある。

バランス調整後、ポジティブな目標のために、自ずとそれが展開するのを

楽しみながら人生を楽しめればいい。

 

メタファーを活用することで、本当に深みのある心と体のバランス調整が

できるようになります。

でも、メタファーは日常からも、点在していますから、コツを掴んで、

意味が拡大していけると、日々気付きがいっぱいありますね(*^^*)

 

同じ言葉でも、その人によって、ポジティブにもネガティブにも変わるけど、

それをどうこう思う事もありません。

意味を見出せば、エネルギーが流れ出すのが、筋肉を通して分かるのですから。

体は、神秘的で愛おしいと思えるようになりますよ♪

 

今回のアップデートは

改めてタッチフォーヘルスの自己責任モデルの考え方とメタファーの本来の意味を

更に深める事が出来ました。

タッチフォーヘルスのクラスや個人セッションで、この恩恵をお伝えしてまいりますね!

 

タッチフォーヘルス公式講座のスケジュール

タッチフォーヘルス体験会のお申し込みはこちら

 

最後までお読み頂きましてありがとうございました(*^^*)

Aroma daya楠 りつ子